永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 男たちの大和への道 新連斬シリーズ「矢矧」 

<<   作成日時 : 2006/01/29 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新連斬シリーズの巡洋艦「矢矧」をゲットして造りました。
このキット、今までの「世界の艦船」「連斬シリーズ」よりも、確実に進歩していますねぇ〜
今までのキットは、細かい対空砲がランナーに2箇所でつながっていたので、切り離す時に破損するリスクが高かったのですが、今回は接続部分が一箇所と改善されています。
なので、破損の危険がなくなっています。

後、駆逐艦4隻を組み終われば、「天一号作戦」の完成です。
「世界の艦船」シリーズの未組み立て分をさっさと片付けないと。

さて、「矢矧」の最後も、壮絶なものでした。
説明書によると、
「大和」と共に駆逐艦8隻を率いて、沖縄への海上特攻に参加。
4月7日12時46分、艦尾付近に魚雷1本を受け、航行不能。
必死に抵抗するも、動けない状態ではサンドバック状態で、魚雷7本、爆弾12発を受け沈没していった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男たちの大和への道 新連斬シリーズ「矢矧」  永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる