永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「北斗の拳−ラオウ伝 殉愛の章」見てきました 

<<   作成日時 : 2006/03/26 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

北斗の拳見てきました。
結構、見に行くべきか悩んだんですよね。
声がねぇ・・・う〜ん・・・
とりあえず、声の事は考えない事にして、友達と3人で見に行ってきました。
画像

まぁ、声優以外は、悪くはなかったです(それを言っちゃ、ダメだって)。
ケンシロウは元々ニュートラルなキャラクターなので、阿部寛でもまだ耐えられたのですが、ラオウの迫力不足はどうにもこうにも・・・でした。

ストーリーは、以外や以外、サウザー編の単純なリバイバルに新ストーリーを追加したもの。
下手な話を作るより、ここにポイントを絞ったのは、昔からのファンにも受け入れやすくて正解だったかも。

TV放映時は高校生だったんですけど、シュウの最後は、録画した時に録画したビデオを何回も見返して感動したものです(しみじみ)。

サウザーが師父の死を悲しみ、その愛故に悪に走ったエピソードは、ごっそりカットされていたけれども、これを入れると話が発散してしまうから正しい選択ですね。

既存の話がベースなだけに、新しい感動は無かったけれども、長い話なだけに、ここを切り出したのはいい選択ですね。
さりげなく、新しいラオウ像を挿入していたのもGOOD。
覇道を目指しつつもケンシロウの道も理解しているラオウ。
修羅の国のエピソードも絡めてあって、昔からのファンにはニヤリとさせられるところ。

でも、最初から分かっていた事とはいえ、声優陣の声の地味さが足を引っ張って、TV版の感動にはとても及ばず、残念。
後、例えば、せめて映画ならではの迫力でラオウ軍とサウザー軍の激突とかやって欲しかったなぁ。そうしたら、単なるリバイバルというイメージを払拭できたかも。

あ、それから、タイトルからして今回はラオウの息子の母親が誰か分かるんだろうと期待して行ったのに、結局、最後までラオウの純潔は守られたまま(笑)
「ユリア以外に愛する女はいない」と断言しながら、隠し子がいたラオウ(爆)。
いったい子どもの母親は誰?と、謎を残したまま終わったのでした。

追記
映画のおかげで、グッズがいろいろと販売されたので、それだけでも良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全米が泣いた(嘘)
エイプリル・フールらしーんでカンベンください ともあれ 真 救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 観てきたよー゚+゚(・∀・)゚+゚ ...続きを見る
拳魂一擲 ネコぱんち節
2006/04/01 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
紅蓮さん、コンニチワ!!自分も今日観てきましたので、カキカキしてTB貼り貼りしにきました!!
>新しいラオウ像を挿入していたのもGOOD
ですねぇ、確かにここは観てて面白かったですょ♪なんか原作とかだと軍で「行けぃ」て指示する前に国王号と一騎駆けしとるイメージがありましたもんで(笑)
でぁでぁ(^o^)/
Iqny
2006/04/01 18:02
Well done!
[url=http://yahebknu.com/xnhp/sbup.html]My homepage[/url] | [url=http://vzkwutok.com/gzpi/bfwc.html]Cool site[/url]
John
2006/05/17 20:44
Good design!
<a href="http://yahebknu.com/xnhp/sbup.html">My homepage</a> | <a href="http://anljmaxh.com/olbi/oiyf.html">Please visit</a>
Jason
2006/05/17 20:48
Nice site!
http://yahebknu.com/xnhp/sbup.html | http://ldfywjxh.com/mmbv/oahs.html
Rhonda
2006/05/17 20:48
Mr.John,Mr.Jason,Ms.Rhonda

Thank you.
紅蓮(Climson lotus flo...
2006/05/21 20:59
Nice site!
[url=http://khuxabfy.com/orsa/xfnt.html]My homepage[/url] | [url=http://apkrfolo.com/jwnd/jqad.html]Cool site[/url]
Phyllis
2006/09/21 14:55
Good design!
<a href="http://khuxabfy.com/orsa/xfnt.html">My homepage</a> | <a href="http://pavwaoej.com/abcx/ruax.html">Please visit</a>
Timothy
2006/09/21 14:55
Nice site!
http://khuxabfy.com/orsa/xfnt.html | http://tqvilsxd.com/okci/hwuc.html
Tina
2006/09/21 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「北斗の拳−ラオウ伝 殉愛の章」見てきました  永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる