永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は風邪で・・・でも、熱がでて嬉しいんです・・・何故か

<<   作成日時 : 2006/05/21 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、風邪で、吐き気に始まり、全身が痛くて動けないし、喉は痛いしで、散々でした。
熱は37.5℃。

でも・・・でも、ちゃんと熱がでるようになって嬉しいんですよ。

ここ数年は、心身症の影響からか、かなり酷い状態でも熱がでなかったのです。
熱が出るのは、体がウィルスや細菌と戦うための機能ですが、もう、そんな自然な機能も働かない状態が長く続いていました。

それで、やっと・・・やっと・・・きちんと体が反応してくれるようになった。

風邪の状態はひどいですが、体の機能が正常に戻りつつあるのは、ホッとするというか嬉しいというか。

とにかく、前までは熱が出ないので、嘔吐や下痢や体の痛みがあっても心身症なのか風邪なのか区別がつかなくて、喉が腫れたりタンがからむようになって初めて原因が分かると言う状態でしたから。

少し少し、自律神経の障害は良くなってきています。

それにしても、ストレスというのは本当に恐ろしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
病に対して明るい対応がいいですね。
自力更生力こそが健康を回復させる唯一の力ですから・・・
医者も家族もその有能な援助者ですから・・・
その援助者に大自然も加えてやると、また大きく違いますよ・・・きっと。
Tatehiko
2006/05/21 08:27
熱が出て喜ぶってのも不思議だと思ったのですが、そういうことだったんですね。
体が確実に回復してきているんですね。
半廃人
2006/05/21 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は風邪で・・・でも、熱がでて嬉しいんです・・・何故か 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる