永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/700艦隊集結中!やっと、棚の肥やしを作成開始

<<   作成日時 : 2006/11/01 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、ネットオークションでたくさんのコレクションを落札し続けたものの、時間がなかったり、心身の調子が悪かったりして、棚の肥やし状態でした。

最近、体調も良くなってきたこともあり、整理を開始。

その一環として、作っていなかった模型を作り始めました。

一番場所をとって困っていた”連斬シリーズ”の1/700の「戦艦 大和(最終時)」と「戦艦武蔵」
二年ぐらい?机の下で邪魔になっていたのをやっと作成!
画像


大和の対空砲の多さには閉口しましたが、パーツを盗みにくるハレ君(チワワ)と闘いながら作りあげました。

で、その他、”世界の艦船シリーズ”の同スケール(1/700)の艦船も棚から掘り出してきて作成。
で、記念写真撮影
画像


しかし・・・悲劇が、直ぐ後に待ち構えていた・・・

コレクションケースの蓋を閉めようとしたところ、模型に引っ掛けて”戦艦 武蔵”轟沈・泣

バッラバラになったうえに、ハレ君にパーツを奪われ・・・
しかし、レイテ沖会戦を再現してたまるものかと、必死にパーツを回収し、くみ上げる。
紛失したパーツは、たまたま捨てずにとっておいた同型艦の”大和”のジャンクパーツを流用してなんとか復活と相成りました。

しかし、五年以上溜め込んだコレクションの整理は、まだまだ前途多難なのでした・・・ハァ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お久しぶりです。
私が、体調が悪くて、
ボチボチいきます。。。

細かい部品で作るんだ。
関心しきりです(^_^)
青い薔薇
2006/11/06 19:16
僕も、今日は、体調が悪くて・・・

部品・・・すごく細かいです・・・
ホントは、模型用のピンセットとかニッパーがいるんでしょうけど、お金がないので、爪切りと指先が頼りです。
細かい部品を落とすと、もう、見つからなくて(T T)
安部義豊
2006/11/06 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/700艦隊集結中!やっと、棚の肥やしを作成開始 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる