永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焦り焦り焦り・・・

<<   作成日時 : 2006/11/06 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年も、もう11月・・・
このまま、何の成果もないまま終わってしまうんじゃないかという気持ちでいっぱいになって、落ち込んでしまいます。

元々、今年は体調を整えることと、地道な勉強が目標で、目だった成果は出ないことは分かってはいたし、その目標は順調にいっていると言っていいし、チャレンジの連続だったのだけれど、やっぱり、目だった成果が無いと落ち込む。

生活に困っているわけでも、家庭に問題があるわけでもないし、そもそも、家族のために前の仕事よりも生きることの方を選択したのだし、今年は、少なくとも間違ったルートは選択していないのに・・・

やはり、自分が自分に求める理想が高すぎるのと、すぐに結果を求める性格上の問題が原因なんだろうけど。

それにしても、酷い気分だ。
今日は、落ち込みが酷い・・・

外は、雨だ・・・

後、1月強、何ができるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時間はすぐ過ぎていっちゃいますよね。
私なんか何もしないで何ヶ月も過ぎてます‥

2006/11/06 23:16
亮さん、こんにちは。いらっしゃいませ(^ ^)/
今年もあと少しになりましたね。
お互い、気持ちを切り替えていきましょう

安部義豊
2006/11/07 17:09
私の息子は、このように具体的に焦りを口にしませんが・・・あせっていることがよく親の私にはわかるのです。
私と家内は息子のこの様子を見て・・・「肉体的労働をした方がいいなぁ〜」と話し合っています。
本人には伝えていませんが・・・(こんなことを言うと、きっと、もっと落ち込むだろうと思って)
いつか、相談にきたら話してみようと思っています。
プレッシャーにまともに立ち向かい過ぎるのですよ。
もっとええ加減な人間になれ!と心ひそかに思っています。
Tatehiko
2006/11/07 17:45
私は焦りよりも不安を感じています;;
このままでいいのかなって。
就職活動のこと、教職のこと、
色々なことで今不安です。
でも、私たちは後ろ向きに歩くことはできません。
なので、とりあえず前向きになってみることにしました(^^)
ポジティブシンキングですよv
なごみん
2006/11/07 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
焦り焦り焦り・・・ 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる