永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽 イルカ島

<<   作成日時 : 2007/01/01 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、伊勢湾の遊覧船に乗って、”イルカ島”に行ってきました。
画像


天気は快晴\(^_^)/
遊覧船では、カモメに餌をやることができます。
船の中の売店で「カモメの餌」と称して、高値で売っているスナック菓子を購入。
普通のスナック菓子・・・しかもチーズ味・・・いいのか?

看板で餌を差し出すと、カモメの群れがやってきて、上手に手から餌を取って行きます。
すげー!面白い!
画像


で、イルカ島に到着
施設は…まぁ…さびれていましたが、景色の美しいこと!!

一日10人限定で、イルカに触ることができます。
9人目まですでに決まっていたので、残る一人に下の娘が挑戦。
パパと上の娘は、以前、能登島水族館で、イルカと泳いだことがあるので、今回は、下の娘の番にしましたのです。

さて、展望台に上ると、伊勢湾に点在する島々、綺麗な海、緑の木々…とっても綺麗で感動です!
画像


浜で、貝殻拾いをして、再び遊覧船へ。
岩場には、小さな貝やカメノテが群生していて、豊かな自然を感じさせてくれます。

そして、七時間かけて車で帰ってきました。
飛騨まで来ると、もう、天気が全然ちがっていて、雪です。
画像


それにしても、飛騨の人の運転はすごい・・・
雪と凍結の危険で50キロ制限になっているワインディングだらけの山道を100キロぐらいで走っていく。
こっちも、結構、速く走っているのに、煽られまくり。怖っ。

山を降りると、雪はもう無くて、安心安心。

それにしても疲れました…

でも、楽しい旅でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 豪華版で羨ましいなぁ。。
くら
2007/01/02 14:47
三種類の船があって、一番豪華な船の時間に合わせて乗ったのよ。
それにしても、マイル修行とはいえ、沖縄まで行って2時間で帰ってくる君は、ある意味、すごく贅沢だよな。
安部義豊
2007/01/04 09:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥羽 イルカ島 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる