永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 究極大怪獣 アルティメットモンスターズ

<<   作成日時 : 2007/02/03 16:22   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 3 / コメント 3

ようやく、【究極大怪獣 アルティメットモンスターズ】を入手しました。

既製品のアルティメットシリーズ・ウルトラマンと対いなる、怪獣版です。
ふんだんにクリアパーツを使い、ガチャガチャのHGシリーズをかなり上回るデキの良さです。
デキ自体は、とても素晴らしく、こんなに良い製品が簡単に手に入るなんて良い時代になったものだと思います。

ラインナップは、
 ・古代怪獣ゴモラ
 ・宇宙忍者バルタン星人(二代目)
 ・宇宙ロボットキングジョー
 ・暗殺宇宙人 ナックル星人
 ・一角超獣バキシム
 ・ウルトラマン&ウルトラセブン

・古代怪獣ゴモラ
画像

強力な尾で、ウルトラマンを敗北寸前まで追い込み、大阪城を部隊に決戦を行った名怪獣です。
フィギュアも、ボリュームに溢れ、ゴモラの力強さを見事に表現しています。 また、科学特捜隊に「尾」を切断されたバージョンが、付け替えで再現できるようになっています。

・宇宙忍者バルタン星人(二代目)
画像

初代ではなく、二代目のバルタン星人です。
ウルトラマンのスペシュウム光線を跳ね返す、スペルゲン反射鏡を付け替えで再現できます。

・宇宙ロボットキングジョー
画像

ウルトラセブンを苦しめた、スーパーロボットです。
これも、クリアパーツをウマく使っていて、良いできです。

・暗殺宇宙人 ナックル星人
画像

アキお姉さんを惨殺し、幼い我々に、消しがたいトラウマを植え付けた残虐な宇宙人ですね。
今回は、用心棒のブラックキングはラインナップされていませんけど。
これも、クリアパーツがきれいですね。

・一角超獣バキシム
画像

ウルトラマンAを代表する怪獣ですね。
これも、ボリューム感たっぷりで、満足です。

・ウルトラマン&ウルトラセブン
今回の最大の難点です。
すでに、「モノトーンの肖像画」さんも言及されていますが、既発売のアルティメッドソリッドのウルトラマンから、そのままの流用で、しかも値段が高い。
ボリュームのある製品の原価を吸収するためか、中国の人件費高騰か・・・
いずれにせよ、芸がありません。
せめて、ナックル星人に苦戦する「帰ってきたウルトラマン」でも用意してほしかったなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
究極大怪獣〜アルティメットモンスターズ
 バンダイのアルティメットソリッドウルトラマンの怪獣版が、BOX仕様で発売。値段が735円と大幅アップになりましたが、クオリティは極めて高いものになっています。怪獣としては、最高ランクかもしれません。  クリア素材を惜しげもなく使い、塗装も細かく、塗りムラが全くありません。怪獣のチョイスもいいところを突いてきています。でもいくつか不満もあります。 まず、これはアルティメットソリッドウルトラマン2のところでも言ったことですが、解説書の手抜き。今回はさらにひどく、そもそも解説書そのものがあり... ...続きを見る
モノトーンの肖像画
2007/02/04 01:04
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ
先日、水曜日にコンビニで発見。一箱売れてましたが残りを購入しました。結果は一番 ...続きを見る
きゃらぶらいふ
2007/02/05 00:04
ウルトラ警備隊西へ
ウルトラシリーズ最強のロボットといえばこいつ 「キングジョー」ほぼ無敵です(笑) ウルトラセブンが殴ったり蹴ったりしてますが 効くわけないし(爆) ...続きを見る
ロボット大好き!
2007/03/21 16:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。
ゴモラ、キングジョーについては、大満足なのですが、他はやはり割高感が高くて・・・。
とくに、ウルトラマンとセブンは問題ですね。
さっぴー
2007/02/04 21:58
さっぴーさん、こんにちは。
ほんとにそうですね。
値段の高騰とマン&セブンの使いまわしはカンベンですよね。
安部義豊
2007/02/05 10:08
キングジョー安く売ってください
キングジョー大好き
2008/10/26 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
究極大怪獣 アルティメットモンスターズ  永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる