永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡旅行・3

<<   作成日時 : 2007/08/26 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


結局、娘の病状は良くならず、ホテルから空港へ直行しました。
もっとも僕の疲労もかなりキテいたし。

飛行機に乗れば、九州から北陸まで、あっという間です。

今は、ベッドでダウンしています。


近々、福岡ー富山便が無くなるので(てか、時間帯が悪すぎて使えない!→人が乗らない→廃止)、無くなる前に行けて良かったです。



元気なら、大宰府からさらに足を伸ばして、岩屋城跡まで行ったんですけどね。残念。
岩屋城は、大友家家臣 高橋紹運が、九州統一を目指す、最強軍団 島津の軍勢5万を僅か7百人で二週間耐え抜いて玉砕した地。
この二週間の激戦で、スケジュールが遅れ、豊臣秀吉の軍勢が九州に上陸。
島津の九州統一は潰えるのでした。
そして、高橋紹運の息子 立花宗茂(立花家に養子に)は、退却する島津軍を追撃し大損害を与えて、秀吉に気に入られ、後に柳川藩の藩主として、明治まで続く名家となるのです。

昔なら絶対行ったんですけどね…
早く復活したいな…(T_T)

いろんな検査結果で、確実に、前の会社の時よりも体調は良くなってきているんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡旅行・3 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる