永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラ

<<   作成日時 : 2007/09/13 01:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


先日、胃カメラしてきました。
とにかく胃が痛くて、我慢できず、病院に行ったところ、潰瘍かもしれないということで、胃カメラということに。

5年くらいやってなかったのですが…なんともまぁ…
前回の映像では、出血やら小さな腫れ物があちこちにあったのに、今回は…キレイそのもの!!
結局は、ストレスってことになりましたが、じゃあ、以前は今と比べものにならない程のストレスにさらされてたってことか(><)

とりあえず、薬をもらって、痛みは治まりました。

なんだかんだで、身体は良くなってきているみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うつ病悪化
ついに、恐れていた事がきたみたいだ!うつ病が、悪化してきた。新しい職場に変わったからストレスが溜まり、マズイ事になってきた。これも、ノルマノルマと言われているせいだろうか?辞めようかな?疲れたよ!うつ病悪化http://blog.livedoor.jp/k39186150/archi... ...続きを見る
うつ病患者のブログ【うつ病治療】@TET...
2008/03/02 14:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。
私も辛んどかったり、だるかったり、痛みが来たりと・・・色々ありますが、体が警告をしてくれているのですね。
このシグナルを見過ごさないように過ごして生きたいものですね。
時々“ストレスは誰にも何時でもある、このストレスがバネになって力が発揮できるんだ”との解説を聞くことがありますが・・・すべての人が真に受けてはいけませんよね。
Tatehiko
2007/09/20 09:05
Tatehikoさん、こんにちは。
お部屋が遅くなり、申し訳ございません。

そうですね。
軽度のストレスは必要ですが、個人差は大きいですが、強いストレスは危険ですから。

うつ病の危険に加え、身体症状として特に呼吸器系、循環器系の異常が起こりやすいですから。

ストレスをバネに成長するというのも、リスクが高いですし。
生理学者セリエの研究では、一度は気合いで持ち直して今まで以上の働きができる場合があるものの、気合いだけで動いてますから、エネルギーが尽きた途端に一気に落ちるんですね。
個人差がありますから、耐え続けられる人もいるでしょうけど。
義豊
2007/09/23 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
胃カメラ 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる