永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら思い出の場所

<<   作成日時 : 2007/09/23 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、市中心部再開発で新たに作られたデパートに行ってきました。
郊外のショッピングセンターに押されて、すっかり寂れた中心地を復活させようと、行政主導で、大和を中心にして作ったショッピングセンターがオープンしたのです。

デパ地下の品揃えは、なかなか良く、県外の人への贈り物にも適した品物もあり、まずまず。

しかし、他の階は、大和の悪い癖も影響して平凡で、再開発として作った箱ものとしては、インパクトがないなぁ。
客もそこそこ多かったものの、オープニングにしては非常に少ない。
郊外のショッピングセンターのオープニングの人出とは比較にならない。
期間中、市電を無料にしたり、行政がテコ入れしてこの程度だと…今後は厳しいな…というのが感想。

一方、写真は、閉店した旧大和デパート。
幼児の頃は、ここの屋上の遊園地で遊んで、屋内のレストランでプリンアラモードを食べて帰るのが楽しみだった。
実家のアルバムには、ここで遊んでいる写真がたくさんある。

良くも悪くも世の中はもう変わってしまった。
昔には戻れないし、これから先も変わってゆく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよなら思い出の場所 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる