永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS とりあえず一息

<<   作成日時 : 2008/12/02 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 日曜日に学校の試験が終わって、とりあえず一息です。
 これで、全部合格していれば、卒業確定なのですが、「精神医療」と「障害児心理学」がなぁ・・・時間足りなくて、最後は「うわぁ〜」っと慌てて回答したから、ちょっと自信が無いかも。
 ダメだと2月に再テストが必要になるので、スケジュールが狂っちゃうんですよね。うかってくれ・・・

 それはともかく、追い詰められないとなかなか勉強なんてできないし、勉強すれば、モノの見方が広がり深まるわけで、キツイながらも充分に意義があるとは思うんですよね。
 いい会社に就職のための勉強ではなくて、自分が知りたいことを学ぶのは気持ちがいい。
 勉強前と後で同じ本(小説でもマンガでも経済紙でも)を読んでも、音楽を聴いても、かなり見方が変わってる。
修行はしておくものだと、つくづく思わされた。
 
 去年のこの時期に、夜勤明けにテストを3つやった時は、とにかく「早く終わってくれ・・」てな状態だったから、今回はそれに比べればらくだったかな。

 どうも、今日は仕事で疲れて文が書けないです(泣
 
 それでは、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
怪獣画像が載るようになって健康を回復された様子を嬉しく思います。
改めて勉強されているなんて偉いですよね。
うちの息子などにも教えてやらねばと思います。
Tatehiko
2008/12/11 15:43
長い道でしたが、やっとここまできました。
知りたいことが次から次へと出てきてキリがありません(笑
問題は、「蓄えたモノをどう外に出すか」なんですが・・・最初の一歩がなかなか踏み出せずに悩んでいます。
義豊
2008/12/11 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
とりあえず一息 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる