永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2008/12/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ケーキも食べ終わり、我が家のクリスマスパーティー終了。

このクリスマスツリーも今年で10歳。
長女が2歳の時に買ったもの。

子供の頃、クリスマスケーキもプレゼントも、もちろんツリーにも縁がなくて、それで大きなツリーを買ったんだよね。
小さかった長女と2人でショッピングセンターに買いに行ったのが昨日のように思える。
古くなって壊れた飾りは、消えていくけど、毎年、思い出の品が加わっていく。

娘が保育園にいた頃に買ったお菓子の入った小さなブーツ。
娘が発表会で使った衣装の飾り。
ゲーセンで取ったぬいぐるみ。
最古参は、ツリーを買う前、新婚旅行でドイツで買った天使達。

このツリーには、10年の時間が詰まっている。

それだけに、実に統一感の無いツリーになっちゃってるんだけどさ。

今年は8年振りに穏やかな気持ちでこの日を送ることができた。
去年までは、こんな日が来るとは考えもできなかった。

来年は、どんな気持ちで過ごしているんだろう。

いや、必ず良い日を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クリスマスイブはご家庭で・・・。
幸せな雰囲気が伝わってきます。
私たちも孫に声をかけようかと思いつつ中止しました。
親子で演じるクリスマスが落ち着きますよね。
我々が割り込んで孫の親達の気持ちを狂わせたら申し訳ないと、不況の情勢が戒めました。
Tatehiko
2008/12/25 10:37
Tatehikoさんこんばんは。
おかげさまで、家族で良いひと時を過ごすことができました。
尊敬できる立派なおじい様ですし、お孫さんは喜んでくれると思いますよ。お正月には是非。
義豊
2008/12/25 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
メリークリスマス 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる