永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年ぶりの大掃除

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒いんですけどね・・・この時期は大掃除しなきゃいけないわけで。
 おまけに、ここ十年間溜めに溜めた衝動買いの自分の荷物で書斎がゴミ屋敷化し、物置、寝室まで侵略している状況で、今年こそは片付けないとヤバイ。

 いやぁ、荷物が多すぎてパニックになりそう(泣
 モノがコレクターズアイテムなだけに、最初はどれを残すか慎重にやってたんですが、キリがないし、大鉈を振るわないと大事なモノをきちんと飾ることもできないという悪循環を打開することもできないわけで。飾りたいモノだけを残してバッサバッサと廃棄処分!ゴミ袋がいくつあっても足りません・・・
 レア品はとりあえず保留するとして、程々の品は容赦なくいきましょう。
 まぁ、購入したときの思い出はあるわけですが、感傷に浸っていては前に進めません。そして、大事なモノが飾れなければかえってムダというものである。

 しかし・・・延々と続く作業にぐったり・・・力尽き・・・て、ところで長女の攻撃。姑のごとく、口出ししてくるんですわ(笑
 「もう疲れた・・・アカン・・・また今度」
 「今度って、いつ?春に片付けるって言ってなかったっけ?今度って20年後??今やっとかなきゃダメ!」
 「はい・・・」

 しまいには、「そこに座ってていいから、捨てていいのと悪いの教えて!」と、テキパキ片付け始める始末で、パパ立場なし(笑
 「父(ちち)さぁ。この部屋で小説書くって、こんな所で書けるわけ?」
 「いやぁ、PCを置くスペースがありゃいいんだよ」
 「ダメ!なに?この部屋?物置に戻す?」(元々、物置だったスペースを書斎に改造した経緯がある)

 結局、予想以上に片付きました。ゴミ屋敷が散らかった部屋ぐらいに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10年ぶりの大掃除 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる