永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 光に変更

<<   作成日時 : 2009/04/05 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から、プロバイダを変更してネット環境が光になりました。もともとはそのつもりはなかったんですが、PCの買い替えの時に、光に変更すると本体価格が半額くらいになるキャンペーンやってたので、この機会にってことで。
ついでにLANも無線LANに。
 ところが、当初の工事予約日に都合がつかなくなって日取りの調整がうまくいかなくなって延期。前のプロバイダとの契約は先月末で切れ(月単位での契約なので、数日のためにもう一カ月契約するのももったいないし)たりしてしばらくネットの利用ができなかったんですよね。
 それで昨日ようやく工事をしてもらえたわけです。
 が、その後の設定に思わぬ苦戦を・・・
 まぁ、初歩的なミスなんですがね。
 いくらやっても無線LANが認識されなくて、設定をひたすら確認してたら・・・実は・・・単にPC本体のLANスイッチがOFFになってたと(恥
 そいからプロバイダから来ていた封筒がどこかへ行っちゃって(ユーザIDとか書いてあるやつ)、古新聞の束の中まで捜しまわったり(工事日が遅いのが悪いんだぁぁぁぁぁ)。
 この程度のことで貴重な休日を浪費しちゃいましたよ(泣

 それで、まぁ、今日は先月の広島旅行の記録をつけておこうかと思ってたら・・・ケータイとの連携ソフトがケータイを認識してくれない(新しいPCではまだ使っていなかった)・・・何度も試行錯誤したけどやっぱりダメ・・・疲れ果てました・・・あぁぁぁぁ・・・・OSが代わったからかなぁ・・・一応対応してるハズなんだけど・・・疲れ果てました。

 諦めて気分転換に車のタイヤ交換。ここは雪国なので、冬の前後に冬タイヤ(スタッドレスタイヤ)と夏タイヤ(ノーマルタイヤ)を換装しなければならないのです。これで「もっさいノーマル」のホイールから、2インチアップしたアルミホイールに復活。やっぱ俺の車は、こうでないと(自己満足

 しかし、結局ケータイの写真をPCに取り込めず。疲れ果てています。明日仕事だし・・・諦め・・・
こんなことなら、さっさと諦めてSDカードでデータやりとりすればよかった(泣

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光に変更 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる