永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本聖香ちゃん ご冥福を

<<   作成日時 : 2009/04/25 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 小学校4年生の松本聖香ちゃんが、両親(母親と内縁の夫)により虐待死した。
 ベランダに放置され、母親が気づいた時には亡くなっていたという。そしてその遺体は無残にも葬儀すらされることなく埋められた。
 わずか9才でこんな酷い目にあうなんて。ベランダで一人きり、死ぬまで放置されるなんて、どんなに苦しくて、そしてそれ以上に心がズタズタになったことだろう。その苦しみと無念さを思うと涙が出る。
 子供を持つ身としては、絶対に許せない。極刑ですら飽き足りない。

 せめて周囲の人たちが助け合える世の中になればと思わずにはいられない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

<(_ _)>亡くなられた松本聖香ちゃんのご冥福をお祈りします。

両親(母親と内縁の夫)の虐待死は許せないですね。
(怒)

死刑にしてほしいですね。
空です。
2009/04/25 09:32
衝撃のニュースですね。
おりしも、私のところには孫から「おけんきですか」と覚えたばかりの文字を書いて葉書をくれました。
子どもは親を絶対的に信頼していますからね。
双子の姉の方だったそうですね。
妹と一緒に父方に引き取られていたら助かっていたのでしょうが・・・若い女親は、次の男にしがみついて娘を犠牲にしたのでないかと邪推してしまいます。
親子の関係、周囲というか世間が子どもを守れる有効な手だけが欲しいですね。
Tatehiko
2009/04/25 11:28
聖香ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。

もしも天国があるのなら神様どうか聖歌ちゃんを幸せにしてあげて下さい。

どうか お願いします。
はるみ
2009/04/25 14:37
空さん、こんばんは。
ほんとうに、あんなに酷い殺し方は許せません。
あのような虐待は、例え死に至らなかったとしても、子供の心には一生癒えない傷が残るのですし。
法的には、死刑にあたらないのでしょうが、このような人間がのうのうと生きていることは許せませんね。
義豊
2009/04/25 20:59
Tatehikoさん、こんばんは。
どうもこのような事件は、母親と内縁の夫による虐待というケースが目立ちますね。
親の愛情が得られなけくとも、それに代わる人がいればと思わずにはいられません(現代の大きな課題ではありますが、解決策はなかなかありません)。
顔に痣を作って登校していたとか、近所に悲鳴が聞こえたとか聞くと、やるせない気持ちになります。
義豊
2009/04/25 21:05
はるみさん、こんばんは。
彼女の心の苦しみが癒されんことを、心から願います。
義豊
2009/04/25 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本聖香ちゃん ご冥福を 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる