永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 産業カウンセラー講座 3回目

<<   作成日時 : 2009/04/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 産業カウンセラー講座の3回目です。
 日曜日に6時半起きは、辛いっス。
 電車に乗って、ぼ〜〜〜っと本を読みながら一時間半の通学です。
 今日の読書は乙一さんの「GOTH」。なんともカウンセリング講座に行く時に読むには微妙な本ですが(笑
 天気は雨。ふと気付くと電車の窓の隙間から、ジクジクと雨がしみ込んでいて空気が入るたびに泡がプクプクできています。
 
 現地到着。課題の作文を提出、と。
 まだ課題は作文程度なので、今のところは宿題も楽です。800字〜1200字で指定のお題で作文を書く。
 文章書きの練習にはいいですね。つっても、締め切り間際まで仕事をしない僕は、前夜に一気に片付けって感じで(笑 

 今回は「傾聴」についての座学。
 
 これは難しい・・・スグに結論を出して提案したがる僕には、かなりの試練です。はぁ。
 次回は実習だから、気合入れなければ。



メンタルヘルス対策の実務と法律知識
日本実業出版社
前田 陽司

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ヘルピングの心理学 (講談社現代新書)
講談社
ロバート・R. カーカフ

ユーザレビュー:
感情の表現が・・・わ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産業カウンセラー講座 3回目 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる