永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠慢かね

<<   作成日時 : 2009/05/14 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎度、体調を崩して休んでいると、サボっているようでダークモードに転落していきます。
体調悪いんだから仕方ないんだと頭では分かってはいても、休んでおきながら時間を有意義に使っていない(いや、この場合、ゴロゴロして休むことがむしろ本来あるべき姿なのだが、だが、分かっちゃいるんだけどさぁ)ことに自己嫌悪の嵐。
そして、ドツボ状態で自己批判モード。

どうも最近だらけ過ぎだ。
毎日、漫然と過ごしてしまってどうしようも無い。
ここのところ休み無しで動いてたから疲れがあんのは確かだけど、言い訳にできる程度のもんぢゃないし。

スケジュールの組み方が間違ってんだよな。
もう一度、エンジンをかけ直すきっかけを作り込まなければ。
一度落ちたテンションを戻すのは厄介だが、日常に埋没することだけは避けなければ。

上期は土日を産業カウンセラーの講座に取られるが、この資格取っても実益にならないモノだからして、あくまでヒューマンスキル維持と意地と自己満足のために過ぎない。ぶっちゃけ、パチンコやカラオケに通うのと違いはないと定義しておかないと言い訳にしてしまうだろう。

あくまで今年度の本目標は、三月のすばる新人文学賞に応募すること。最低でも自分の中にある作品を形に現すこと。

確かに予定は狂ってしまったが、この程度の誤算でダメになるくらいなら、最初から全然ダメなんだよ!ってね。

気合いだ気合い。
やる気だせ!このままぢゃ不抜けだ。

はぁ、我ながら極端だと思いつつ(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怠慢かね 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる