永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 産業カウンセラー養成講座 宿題〜逐語記録〜

<<   作成日時 : 2009/07/18 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日の「産業カウンセラー養成講座」に提出しなきゃいけない宿題が、「逐語記録」。
 20分間の面接内容を”か・せ・っ・と・テープ”に録音し、最も重要な7分間を原稿に起こさなければいけない。
 ぶっちゃけ、小論文やケーススタディならば、「A」「B」「C」評価で、合格できる「B評価」を狙う分には、30分くらいで形になるんですよね。
 しかし、こいつ(逐語記録)は、”テープ起こしという”物理的に時間が必要なわけで、そうはいかない。
 保険の意味で、ギリギリではなく先週原稿だけは作っておきました。まぁ・・・印刷するの忘れてて・・・今印刷しましたが・・・
 カセットなんて久しぶりに使ったので、最初は戸惑いましたが、そこはそれ。かつてお気に入りカセットテープの作成に駆使したテクニックが甦ればこちらのもの。
 ”再生””一時停止””巻き戻し””再生”と、スイッチを切り替えながら聴きとっていけばいいわけです。
 ん、CDラジカセを貸してくれた娘には、荒っぽい操作に対して散々に文句言われましたが。

 数時間は覚悟してましたが、だいたい3時間くらいで完成。よかったよかった。

 さて、明日はまたまた面接実習。がんばりましょう。

 後で気づいたのだけれど、デジカメの録音機能(SDカード使用で4時間以上録音可)で録音して、SDカードをPCに取り込めばよかった・・・「皆に聴かせなければいけないからそれに適した媒体で」と言われていたけれど、PCのスピーカーでも充分だったよなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
産業カウンセラー養成講座 宿題〜逐語記録〜 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる