永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました

<<   作成日時 : 2009/08/08 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました。
 おおぅ。面白かったですよ。
 一番良かったのは、自分の予想に反して、GACKTさん演じる結城丈二でした!
 あのシーンにGACKTさんってハマってるよね。アーム交換の痛々しい描写もスゲェかっこいいし。

 この劇場版で、TV版の謎が解ける仕掛けで(龍騎みたいに別バージョンのエンディングがあるんだろうけど)、すげぇスッキリしました。士くんが何のために旅をしていたのか?何故ディケイドが「世界の破壊者」と呼ばれていたのか?そしてそ士くんの正体は!
 見てのお楽しみです。

 惜しいかな、時間が短いから(シンケンジャーとの同時上映だしね)展開がいきなり過ぎるし、士くんの心理描写がハンパになっちゃったり、「家族愛が・・・」というテーマも描き切れてないかなってことと、広い対象年齢(小学生くらい〜40代くらい)をカバーしようとしているから、たぶん各年代ノレそうでノレない歯がゆさがあるんじゃないかと。
 条件が悪いことを考えると、「ウルトラ8兄弟」と比較しちゃうのは酷でしょうね。
 
 前半は「ガンバライド」の宣伝的展開から上手く入ってる。V3がちゃんと「ぶいすりゃあ」と言ってるのが良いです(笑
 中盤でど〜んと今までの謎解きとうまいストーリー展開。ここは子供にはかな〜りキツイだろうなって気はするんだけど、俺ら世代はハマれる。特にBLACK世代が一番ハマるんじゃないかな?そして結城丈二の登場で頂点へ。
 と、来て、ラストへのなだれ込みは・・・時間が足りないって気がすごくする。出そうになった涙が引っ込んだっていうか・・・モヤモヤ感がね。

 でもでも、TVのCMで画は出てたけど一号・二号・V3の登場は超かっこいいし、一号と二号がしっかりダブルライダーしているのが良いです。一号・二号の声はハマってるかな。

 ちょっと思ったのは、歴代ライダーの声はあのシーン数だったら、どうせなら過去の音声をリマスターして埋め込めばよかったのに(年齢の問題があるので、ご本人だとツライから)・・・特にV3は以前から宮内洋さん自身の客演も多かったからイメージがすごく強いし。そこは残念。

 死神博士は、天本英世さんを思い出しさえしなければ(この作品のキャラだと思えば)、いい感じでした。
 仮面ライダーWの登場は、一瞬、グレートマジンガーを連想しました(笑

 そいから劇場グッズも忘れず購入(笑
画像




The Next Decade
エイベックス・マーケティング
GACKT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

仮面ライダー 龍騎 EPISODE FINAL [VHS]
東映ビデオ

ユーザレビュー:
Another St ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー オリジナルサウンドトラック
エイベックス・マーケティング
サントラ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」 イカで、ビール?
 8/8日、109シネマズ佐賀にて「仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」を観る。 ...続きを見る
映画な日常
2009/08/10 23:11
劇場版「オールライダー対大ショッカー」
仮面ライダーディケイド「オールライダー対大ショッカー」 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/08/12 08:09
劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー対大ショッカー観てきました
 「ライダーがいる限り、大ショッカーの野望は遂げさせん!」(oVo){%ピカピカwebry%} ...続きを見る
君らしく 僕らしく・・・そして、私らしく
2009/08/13 20:52
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想
 さて,前編に続きまして,ここからは本題,「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の感想に行きたいと思います。一部ネタバレがありますので御注意ください。 ...続きを見る
よろずな独り言
2009/08/14 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる