永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS でけた

<<   作成日時 : 2009/12/30 01:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おお、短編小説でけた。集中したら3時間弱で書けた。頭の中で構成や書きたいことは全部組み立ててたからだけど。
 応募締め切りが1/20だから、試験勉強の間に推敲入れて、充分間に合う。

 秋に地元の賞めがけて書いてたヤツは、結局失敗してボツにしちゃったけど、あの時に真剣に自分を追い詰めて書いた経験はムダじゃなかったよ。うん。
 あれを書いた時は、どうしようもない駄作だと思っていたけど、今読み返してみたら目標にしていた課題はクリアしてて案外悪くなかったし。

 去年の11月後半から練習始めて、大学一年頃に習作作って以来の20年のブランクを一年でなんとか取り戻して、現代文学の感覚を吸収しながら自分の文体を作れた感じ。自画自賛だけど。

 ともあれ、行動あるのみ。

 行動しなくなった時、考えなくなった時、日常に埋没した時、そうなった時は自分にとっての自分の価値がなくなる時だから。

 そういう意味では、去年からバンド頑張ってるヤツとか、厳しい道を信念持って歩いてるヤツとかから刺激もらえたのは大きいんだよね。
 感謝感謝。自分一人じゃムリだったよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でけた 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる