永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS CONVERSE PINK FLOYD The Dark Side Of The Moonモデル

<<   作成日時 : 2010/04/17 17:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

この前、通販で注文したコンバースの100周年限定モデルの「PINK FLOYD」の「The Dark Side Of The Moon(狂気)」コラボデザインモデルが届きました―

画像


ネットで靴探してたら偶然見つけちゃって。予算オーバーだったんだけど、
「プログレ聴く人間がこれを買わないわけにゃいかんだろ?」的なノリで在庫のあるショップを探しまくって買った。

で、「The Dark Side Of The Moon(狂気)」は俺が初めて買った(LPではなく)CDなんだよね。

言わずと知れた名盤で、1973年発売でビルボードチャート200位以内に15年(741週間)連続入り(ただし、2009年の規約変更に伴い再びチャート入りして現在も記録更新中)というブッチギリのギネスアルバム。
全くポップでもキャッチャーでもメンバーのルックスがいいわけでもない(デイヴ・ギルモアにモデル経験あるってもねぇ……)、売れ線狙いとは程遠いアルバムであるにも関わらずってのが中身のスゴさを表しているところ(ま、何周年記念デジタルリマスターやら特典映像付やらで買い直す人間がかなりいるんだろうけどね)。

好き嫌いで言えば、「Wish You Were Here(炎〜あなたがここにいてほしい)」とか「The Wall(ザ・ウォール)」の方が好きなんだけど、このアルバムに特別なエネルギーは感じるのは確かで、たまに聴き直すと「やっぱすごいわ」と思う一枚。
ただ、実験的なコンセプトアルバムなので、「なんじゃこりゃあ!意味分からん!」と思う人も多いだろうから誰にでもオススメしようというものではないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
CONVERSE PINK FLOYD The Dark Side Of The Moonモデル 永遠の夕暮れ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/04 02:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CONVERSE PINK FLOYD The Dark Side Of The Moonモデル 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる