永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 論文完成

<<   作成日時 : 2010/04/27 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社提出用の論文が完成。
あいかわらず〆切間際の完成です。

企画提案なら元本職だけど、論文のストーリー組み立てに苦労した。
それ以前にぐちゃぐちゃの会社だから問題点を挙げるだけでスゴイボリュームになって、
でも批判的に書いたらトバされるので科学的な理論の解説の中にイヤミを埋め込む形式に変更し、
紆余曲折の末、労働環境が1910年代から現代に至るまでの解説をしながらアセスメントを入れて、
あと成果主義の良い面とかの講義資料みたいなの入れて「起・転・結」に持って行った。
半分学者が書いたみたいなモノになったけど、ストーリーとしてはまずまず。
これで経営者に一撃くらわせられりゃねー。所詮は意地の産物だから。

問題の指摘に終わったらどうしようもないので、
最後のまとめで、ジャンプの打ち切りマンガみたいに取ってつけたように、
「予算達成がんばるぞー!おー!」で終わらせた。自分で読んでてウケた(笑
さすがに「作者の次の活躍にごきたいください」とは書かなかったけど(笑




デフレとラブストーリーの経済法則?「超」整理日誌
ダイヤモンド社
野口 悠紀雄

ユーザレビュー:
中だるみの感が否めず ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
論文完成 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる