永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ROBOT魂『エルガイムMK-U』

<<   作成日時 : 2011/02/05 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よーやく、『ROBOT魂』のワンダースカッツ……じゃなくて『エルガイムMK-U』が届きました
雪のために運送が遅れたらしいです。
画像

144スケールの組み立て済み製品です。
『重戦機エルガイム』の後半主人公メカです。

HMで一番好きなんだよね。
オープニングも後半のが好きだしさ。
冒頭でちらっと額に「女性の影(裏設定の有機コンピュータ・ファティマ。後のファイブスター物語では主要要素)」が映るのが印象的一番記憶にあるな。
最終回のオリジナル・オージェとの死闘(ほとんどボコられてたとも言う)も印象深いね。

で、デザインはさすがに過去製品よりシャープになってます。
バスターランチャーかっこ良いね
画像

画像

が、やはりこの手の稼働モデルならではの問題が解決してません。
動かすとパーツがポロポロ落ちます(特にチューブやシールド)。
間接もヤワで固定が難しい。
なんと、この三枚の写真のポーズの固定に一時間……ポロポロ落ちるは、細かいのぶっ飛んで探し回るは、そりゃもう……
スーパー超合金魂のマジンガーが文句無しのデキだっただけに、予想してたものの無念

差し替えで飛行形態にもなるけど、メンドクサイだけ。
割りきって変形機構はオミットすればいいのに。

そして、やはり固定台は別売。
購入するまで、このふにゃふにゃするのをどうしろと

あ、もちろん今月末発売の『エルガイム』も買うよ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ROBOT魂『エルガイムMK-U』 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる