永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』

<<   作成日時 : 2011/04/03 22:07  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっぱさ、着ぐるみだけのライダーがゾロゾロ出てくるだけじゃダメなのよ。
 いやあ、泣けたね。藤岡弘さん、佐々木剛さんが一号二号の声をやるだけで全然違うのよ。
 仮面ライダー40周年記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』、良かったよ!!

 1971年に飛んだイマジンを追うデンライナーに便乗した火野とアンク。
 そこでアンクが落とした一枚のコアメダルがショッカーの手に渡り最強怪人が産まれた事により現代は世界の大半をショッカーが支配する世界に。そして破れたダブルライダーも洗脳されショッカーの幹部。故に歴代ライダーは誕生しておらず、非ショッカーの人間が弾圧される世界に……てなあらすじですが、

 むちゃくちゃな設定もなんのその、お約束のアイテムをめぐっての頭脳戦、40周年ならではのサプライズにつぐサプライズ。劇場で見るべし!!
 なんつっても、歴代ライダーの参戦はV3が登場の効果音とともに声をこれまた宮内洋さんご本人が見事な名乗りを皮切りにという感涙の展開。
 現行の「オーズ」と設定のコアとなる「電王」の活躍はキッチリおさえつつも、ダブルライダーの映画でもあり、全ライダーの話でもある。
 40周年であるからにはダブルライダーが活躍しなきゃね。それで着ぐるみだけのライダーじゃ意味が無い。まさにご本人の声だからこそできた物語だ!
御歳60過ぎとはいえ、それを感じさせないお二人の声。ツボです。
 風を切る効果音がカッコイイね。これでパンチ・キックの効果音が当時の音ならなぁ。でも、ライダーダブルキックがツボをつきまくりです(涙)

 全仮面ライダーのみならず、脇役ライダー、東映ヒーロー集合のお祭り騒ぎ。 ストーリーはかなりムリがありますが、ノリでなんとでもなる!

 歴代ライダー登場の瞬間、仮面ライダーSPIRITS(第2・3話『たった一人の戦場』)の滝の台詞、「信じてみねえか……神も仏もいなかったとしても……仮面ライダーはいるってな」を思い出して感涙しちゃったよ。

 欲を言えば、ショッカー支配下の世界を『ターミネーター4』みたいな描写にしてほしかった。スラムの子供がなんであんなに小ぎれいなんだよ。てのは細かい話か。



仮面ライダー 4SE502RH05 6881h
リズム時計

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 仮面ライダー 4SE502RH05 6881h の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー
バンダイ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by S.I.C. VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる