アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』
『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』 やっぱさ、着ぐるみだけのライダーがゾロゾロ出てくるだけじゃダメなのよ。  いやあ、泣けたね。藤岡弘さん、佐々木剛さんが一号二号の声をやるだけで全然違うのよ。  仮面ライダー40周年記念映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』、良かったよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 22:07
「劇場版マクロスF〈フロンティア〉〜サヨナラノツバサ〜」観た
「劇場版マクロスF〈フロンティア〉〜サヨナラノツバサ〜」 観てきました。世間が大変な時にって言われるかもしれないけど。    自宅近くのシネコンでやると思ってたら、比較的遠くの映画館の上映でやがんの。  いやあ。よかったよ。もう一回観たいかな。 1st世代としては、どーしても「愛おぼえていますか」と比較しちゃうわけで。前作(前編)があれのオマージュ連発だったし。テレビ版観てないし。 だけど、あまり意識して先入観持たない方がよかったな。後悔。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/21 20:32
「ノルウェイの森」観てきた
今日、朝一に『ノルウェーの森』観てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/12 21:48
風が吹くとき
終戦の日だからね。戦争ものがやたら放送されるわけだけど、基本的に見る事は無い。 自虐ネタばかりでウンザリするから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/15 23:10
論文完成
論文完成 会社提出用の論文が完成。 あいかわらず〆切間際の完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:43
アリス・イン・ワンダーランド
いきなり文句タラタラですよ。 家族で行ってきましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 20:51
アバターの感想(補足)
あのもやもやの正体が分かりました。  J.キャメロン監督のインタビューを聞いていて、『こんなスゴイ画をとりたかったんだよー』に全てが集約される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 23:36
アバター(J.キャメロン監督)見てきました
 アバター、早速、見てきました。  微妙にネタばれっぽいので注意 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 21:40
東宝特撮映画DVDコレクション
東宝特撮映画DVDコレクション DeAGOSTINIから、またまた新企画。 「東宝特撮映画DVDコレクション」が出ましたねー ネタ切れないね。あの会社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 22:32
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました
「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました 「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」見てきました。  おおぅ。面白かったですよ。  一番良かったのは、自分の予想に反して、GACKTさん演じる結城丈二でした!  あのシーンにGACKTさんってハマってるよね。アーム交換の痛々しい描写もスゲェかっこいいし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/08/08 14:46
劇場版 仮面ライダースーパー1(1981年)
 「仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカー」公開に備えて、過去作品も見ておこうかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/25 22:56
エヴァンゲリヲン新劇場版:序
エヴァンゲリヲン新劇場版:序  映画館で見てなかったので、今日TVで見ました。  ん〜。「序」は、基本的に旧作のダイジェスト風なんですね。リリスの設定が加わった(旧作でアダムとされていた使徒がリリスと明言されている)ぐらいで。  アスカが出ていないのは残念ですが、シンジとレイが人間的なつながりを持つエピソードで締めくくるのも無難で良いですね。  映像、画の表現は、相変わらず良いですね。TV版と同じく”日暮”の声が多用されていますが、個人的にあれ好きなんですよ。あと、電線の震えとか、細かい描写がベタと言えばベタなんだけど... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 01:43
エヴァンゲリヲン ファスナーマスコット補完計画
エヴァンゲリヲン ファスナーマスコット補完計画  「エヴァンゲリヲン新劇場版:破 公開記念 ファスナーマスコット補完計画」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/31 00:16
仮面ライダーディケイド 「オールラーダー 対 大ショッカー 前売り券購入
仮面ライダーディケイド 「オールラーダー 対 大ショッカー 前売り券購入 劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー 対 大ショッカーの前売り券が発売になったので、さっそく買ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/05/23 17:19
チェ 39歳の別れの手紙/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ
チェ 39歳の別れの手紙/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ チェ 28歳の革命に続き、チェ 39歳の別れの手紙が公開されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 34 / コメント 11

2009/01/31 23:55
チェ 28歳の革命/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ
チェ 28歳の革命/スティーブン・ソダーバーグ/ベニチオ・デル・トロ チェ 28歳の革命 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 18 / コメント 0

2009/01/10 22:50
イントゥ・ザ・ワイルド〜荒野へ〜
イントゥ・ザ・ワイルド〜荒野へ〜 イントゥ・ザ・ワイルド 監督・脚本:ショーン・ベン 主演    :エミール・ハーシュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/12/14 00:29
ダークナイト
ダークナイト ダークナイトの先行上映を見てきました。 いや、もう、これは良い映画です!! 万人受けとは言えませんが、この手の映画を見た後で、八割方文句を言う俺(笑)が、「これは、良かったよね!」と、一緒に見に言った友達と絶賛したくらいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/03 00:40
仮面ライダー THE NEXT 観てきました
仮面ライダー THE NEXT 観てきました 今日、仮面ライダー THE NEXT 観てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/08 23:06
仮面ライダー THE NEXT
『仮面ライダー THE FIRST』に続いて、『仮面ライダー THE NEXT』の公開が決定。 今回は、’V3’も登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/11 12:00
「硫黄島からの手紙」見てきました。
「硫黄島からの手紙」見てきました。 ちょっと、前なのですが、12/9の土曜日に、友達と「硫黄島からの手紙」を見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/28 22:04
旅から戻りて(静岡県熱海[熱海城]⇒沼津)
旅から戻りて(静岡県熱海[熱海城]⇒沼津) とうとう、出発の日がやってきた。 天気は曇り。週間予報だと、日曜日から雪らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/26 20:01
男たちの大和への道(連斬シリーズ&世界の艦船) パート2
男たちの大和への道(連斬シリーズ&世界の艦船) パート2 長らくほったらかしにしていた、大和(天一号作戦時)を筆頭とする「連斬シリーズ」と「世界の艦船」で構成した艦隊をディスプレイしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:00
「北斗の拳−ラオウ伝 殉愛の章」見てきました 
「北斗の拳−ラオウ伝 殉愛の章」見てきました  北斗の拳見てきました。 結構、見に行くべきか悩んだんですよね。 声がねぇ・・・う〜ん・・・ とりあえず、声の事は考えない事にして、友達と3人で見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/26 23:51
男たちの大和への道 新連斬シリーズ「矢矧」 
男たちの大和への道 新連斬シリーズ「矢矧」  新連斬シリーズの巡洋艦「矢矧」をゲットして造りました。 このキット、今までの「世界の艦船」「連斬シリーズ」よりも、確実に進歩していますねぇ〜 今までのキットは、細かい対空砲がランナーに2箇所でつながっていたので、切り離す時に破損するリスクが高かったのですが、今回は接続部分が一箇所と改善されています。 なので、破損の危険がなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 21:34
「男たちの大和」 VS 「宇宙戦艦ヤマト」・笑
「男たちの大和」 VS 「宇宙戦艦ヤマト」・笑 BANDAIから、「宇宙戦艦ヤマト メカニック ファイル」が発売されたので、早速購入しました。 TAKARAの「連斬シリーズ」と同じく、半完成品のパーツがブロック毎に分けて販売される形式で、8つのブロックを集めると一隻のヤマト完成です。 「ヲイヲイ、これって思いっきりパクリじゃないんですかい?」突っ込みを入れたくなりますが、取り敢えず、特許上は問題なかったんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/08 15:50
「仮面ライダー THE FIRST」見てきました。
「仮面ライダー THE FIRST」見てきました。 仮面ライダーを描くのは難しい。 原作版、TV版 旧1号ライダー編、それ以降のシリーズ、そして、35年間の間に蓄積されたファン達の心の中の理想像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 13

2006/01/03 22:59
映画「男たちの大和」見てきましたが・・・
映画「男たちの大和」見てきましたが・・・ 先週の日曜日に、友達と「男たちの大和」見てきました。 内容には期待してなくて、「せっかく立派なセットを造って撮った映画なんだし、見ておこうかねって」ノリで行ってきたんですが・・・ う〜ん。う〜ん。物足りなさで一杯で・・・なんなんだろう・・・この映画は・・・欲求不満一杯で帰ってきました・泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 13

2005/12/23 23:09

トップへ | みんなの「映画」ブログ

永遠の夕暮れ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる