永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゾウカブトがやってきました

<<   作成日時 : 2006/02/04 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

オークションでエレファス・ゾウカブトを入手しました。
103mmで5,000円と、非常にお得な値段で落札できました。
ヘラクレスオオカブトに比べると、地味地味なのですが、重量感溢れる巨体はそれなりに魅力的ですね。おとなしいですし。
エレファスゾウカブトは、ビロード状の毛が生えているので、娘からは「キモイ、毛剃ってやりりたい。」と不評なのですが、これはこれで魅力的だと思うんですけどね。

ちなみに去年から、マルスゾウカブトの幼虫を飼育しています。
手のひら大のイモムシなので、家族からは大不評ですが・・・
ゾウカブトは、幼虫期間が3年以上で成虫期間が2ヶ月ぐらい。
セミほどではないですが、巨体に似合わず儚いのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント有難うございます。
Blog始めてよかったです。皆さんにアドバイスして頂けてちょっと勇気が出てきました。彼が自殺未遂をした時はまだ私とは出会っていないとき時だったので、私は彼が一番辛かったときを知らないんですよ。今はだいぶ体調が良いようで、週に3回仕事の後に空手を習っています。精神的に強くなりたいようです。私は、彼のメル友?メル恋人?なので実際には彼に会ったことはありません。でも、少しでも彼の心の支え(って言うと偉そうですが・・・)になれたらって思っています。
ところで、ゾウカブトって初めて見ました〜♪
juechan
2006/02/04 17:38
え〜?私のこと心配してくれるんですか?
嬉しいです♪私は大丈夫ですよ(^.^)今も彼からメールが来ました。「お風呂入ってくるね。また後でね(^^)」って。このところ疲れ気味ながらも体調が良いみたいで、フツーにおしゃべりメールしてます。またアドバイスしてくださいね(^.^)
juechan
2006/02/04 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゾウカブトがやってきました 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる