ART WORKS(アートワークスコレクション) ウルトラマン3

先日、ART WORKS COLLECTION(開田裕治アートワークスコレクション)の、ウルトラマン/ウルトラQ 第3弾を購入しました。
画像


ラインナップは、以下の全4種類(色違いを合わせると8種類)。
 ・ウルトラQ  「宇宙からの贈り物」:ナメゴン
 ・ウルトラQ  「ペギラが来た」   :ペギラ
 ・ウルトラマン 「まぼろしの雪山」  :ウー
 ・ウルトラマン 「多々良島の激闘」 :ウルトラマン VS レッドキング&etc

今回も、なかなかに、ツボを突いた作りになっています。

ウルトラマン 「まぼろしの雪山」
画像

村人に差別され続け、ついに無実の罪で追い詰められて雪原の中で力尽きた少女「ゆき」、その後ろに、猟銃まで持って追い詰める村人達がモノトーンで配置されています。
少女の死を嘆き悲しみ絶叫しているかのような怪獣「ウー」と、その後ろで、スペシュウム光線の構えをとろうとしながらも、凍りついたように呆然と何もできずにいるウルトラマン・・・
金城哲夫脚本の名作をうまく、一つの世界に集約しています。

ウルトラマン 「多々良島の激闘」
画像

おなじみ、レッドキングとウルトラマンの激突です。
この回は、一話に複数の怪獣が登場する娯楽編ですが、このフィギュアでも、よ~く見ると、ウルトラマンとレッドキングの足元に小さく「ピグモン」の死体が倒れています。
さらに、レッドキングに敗れた「チャンドラー」の羽が落ちていたり、後ろにこっそりと「マグラ」が隠れていたりします。
見事見事。
良い仕事してますね(古っ) 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ねこ歯科
2007年02月25日 02:13
トラックバック有り難うございました。このシリーズは開田氏のアートを小スケールながらよく表現していると思います。これからにも期待ですね。
2007年02月26日 16:12
ねこ歯科様、こんにちは。
そうですね。フィギュアもどんどん進化していきますね。
次回は、メタルダーですね。
トップガンダーがアソートされていないのが不満なんですけど。

この記事へのトラックバック