永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS ストレスって、気づかないうちに

<<   作成日時 : 2006/04/02 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨夜、嫁に指摘されて初めて気づいたのですが、会社を辞める前に出ていた身体症状が治ってきているんです。
自分では、メンタル的な回復が思うようにいかなくて、焦りを感じまくっているんですが、体に出ていた症状がいつの間にか治っていたんです。

自分では全く気づいていなかったのですが、ここ一年ぐらい、顔や頭の皮膚の荒れが酷かったんですが、いつの間にかすっかり治ってる!

ストレスは肌にも酷い悪影響を与えるんだぁと、改めて実感。

そういえば、ここ数年毎日続いていた下痢もいつのまにか治っているし、ご飯を食べても嘔吐しなくなった。
下痢も嘔吐も、それが日常の普通の事になっていたので、全然気にもしていませんでしたが、改めて考えると、お〜治ってるよって感じです。

好転していないと思っていたのに、体の方は素直に良くなってきているようです。

それにしても、ストレスってほんとに恐ろしいなと、改めて思いました。

しかし、まだメンタル面の回復が進まなくて、焦りを感じてしまいます。
それにしても、ここ数年、こんな状態で仕事してたんだぁと思うと、よくもまぁと不思議に思う程です。
ほんとに、意地と憎悪でずっと抑えてきたものが、今は、抑えがなくなって表面化して酷く感じるだけなんでしょうね。
今日も、家族で室内プールに遊びに行ったのですが、考え事をしていたのがマズかったのか、階段を踏み外して、思いっきり鉄の柱に頭を強打しちゃいました。
会社にいた時は、いつも階段を踏み外しそうで、ほんとに慎重に上り下りしてたんですけど。
ちなみに、あの頃一番怖かったのは、人の居ない倉庫にいる時でした。
こんな人のいないところで倒れたら、いつ発見されるんだろうなぁとか・・・

まぁ、これも徐々に回復すると期待しましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れましたが、コメントありがとうございます。
こんな自分にコメントしていただけて、
なんだかとってもうれしかったです。
少し自分の気持ちをわかってもらえただけでうれしいです。
ありがとうございました。
take
2006/04/06 01:49
こんにちは&ご無沙汰してます。
中々大変なようで、軽々しくコメントするのも申し訳ないような気がしてROMってましたが、快方に向かっているようでなによりです。全開にはまだ遠いようですが…くれぐれもご自愛ください。
また、お邪魔します(ペコ)m(__)m(リン)
shige
2006/04/06 10:16
こんにちは。
こちらにもコメント頂いてありがとうございます。
大変そうですね。
私のそばにも、苦しんでいる者がいます。
少しづつだとしても、きっと!良くなる!
っと、日々そう思って!過ごしています。
あれか
2006/04/10 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストレスって、気づかないうちに 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる