永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい道へ

<<   作成日時 : 2006/05/06 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社を辞めてから、一ヶ月と少し経ちました。

まだ、前の会社で受けたダメージからの回復からは、とても抜け出しているとは言えませんが
、確実に良くなってきていると信じています。

不思議なことに、最近、占いの類で同じような卦が出ます。
もともと信心深いわけではありませんが(好奇心で探求はしますけど)、不思議な気持ちになります。

善光寺の「おみくじ」では、「古いこと捨てて、新しいことを始めよ。古くなって焦げ付いた物は捨てよ」

タロットでは「古いものを捨てて、身辺整理をするように」

と、まぁ、代表的なのはこの2つですが、その他諸々の暗示が見受けられます。
何かが動く時というのは、そんなものなのでしょう。

或いは、心理学者ユングの言うところの「共時的出来事(意味のある偶然)」なのかもしれません。

来週からハローワークの職業訓練コースが始まります。

2級ホームヘルパーの資格を2ヶ月以内に超詰め込みでやっちゃうというものです。

なにしろ、僕は人とコミュニケーションをとっていないと堕ちていく性格なので、楽しみにしています。

目指すところは、社会福祉ビジネスのマネジメントあるいはビジネスですが、「直接支援」を真剣に経験しておくことは、必要だと考えています。

いずれにしても、「社会福祉士」や「産業カウンセラー」の受験資格を得られるのは、最短であと約2年必要ですし。

さて、来週から本格的に始動です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい道へ 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる