永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺もフォアグラかよ・・・

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、人間ドックに行ってきました。
 朝8:30までに家から遠い医療機関に(しかも渋滞する場所)に行くのは、めんどいって言っても会社の健康診断だから仕方ないんですな。
 渋滞を外すために、ちょっと早く家を出たんですが・・・出たんですが・・・ね・・・・
 カーナビに従って車を走らせると、な〜んか地図と場所がズレてる。
「おかしい(不安)」と思いながらも、すぐに指示された医療機関の看板発見。
 駐車場に車をとめて建物に向かうと、玄関に係りの人がいたしで「なんだ、あってんぢゃん。よかった。」と思いながらテクテク歩いていくと。
「あの〜、人間ドックの方ですか?」
「はい。そうです。」
「場所はここじゃないんですよ。カーナビを使ってくる人は、みんなここにくるんですよねぇ・・・」
「え・・・」
 どうも、今年から新しい建物が別の場所に建ったらしく、カーナビではまだ対応してないようで。あうあう。

 また車を走らせて、指定時間ギリギリに現地に到着(ホッ)
 まぁ、時間ギリギリだったんで順番はかなり後ろの方になっちゃいましたが。

 診断は、バリウム初体験を除けば、ボチボチで、視力が0.2上がってる。耳も正常。血圧も正常(やや低め)。体重も順調に減ってる(春先の72sから64sに絞り込めた)。

 が、ショックなことが!
「脂肪肝ですね。お酒や甘いものは控えてくださいね。」
 げ!フォアグラかよ!
 最近、体は動かしているし、体重も減ってる(身長179cmで、体重64s台なら悪くないですよね・・・)のをいいことに、調子こいて甘いものを食べまくってたんだよな・・・うきゃ〜〜〜〜〜!
 友人の飲酒量を非難しておいて、自分もこれかよ。
 こりゃあ、当分、禁糖ですな。あ〜あ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺もフォアグラかよ・・・ 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる