永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 地獄のからおけ

<<   作成日時 : 2010/02/07 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

試験も終わったし、半年ぶりにカラオケ行ってきた。
男二人で6時間30分休みなしで唄いまくってな……

それは昨日のことだった。
俺  「この前言ってたカラオケ、明日の午後からならOKだよ」
友人A「開店11時からだからフリータイムで押さえとく」
俺  「(やはりフリータイムか……)いや、午前中は接骨院に行きたいからさぁ」
友人A「とりあえず一人で押さえておけばいいから。4時間唄えば元とれるし」

やはり……な

友人Bに電話
友人B「明日仕事」

友人Cに電話
俺  「そっち雪で大変だと思うけど、明日空いてる?」
友人C「だいじょうぶだよ。どこ行く?」
俺  「まぁ、なんだ。Aとカラオケ行くんだけど、ん〜行ける、か、な?」
友人C「……今、雪1m降っててさぁ。あはは、頑張れよ!」
俺  「ああ……頑張る」

かくしてシダックス開店11時に合流。
フリータイム。ANAの法人カードを使いドリンク一杯無料と割引。
一人フリータイム950円で限界まで唄い、無料ドリンクは一番高い750円のやつを頼み、食べ物は一切注文せず、おまけにJALのマイレージ追加作業までさせるという究極にイヤな客である。これで他の割引券をコンボしたら最悪の客である。

流石に2人はキツイねぇ。一人が唄っている間に5曲くらい予約しちゃうからねぇ。ぶっ通しだしねぇ。
機種はハイパージョイ。本人映像bPというからさぁ。たしかに多いね……演歌系とかはね……カンベンしてくれよ。採点システムの傾向も分からんしさぁ(ほぼ90点前後だった。力入れると点数下がるのはDAMに近いかな)。伴奏のアレンジ(打ち込み)変だしさぁ。『修羅』はあのドラム音じゃないと唄いにくいんだが。結局DAMが一番無難だね。次はDAMだね。

今回はいつもの水木の兄貴を封印し、銀魂OP/ED、徳永英明、小田和正、女性ボーカルとキー高めの曲を集中して選択。一番スコアが高かったのが飯島真理だった。うーん。
初めてGACKT唄った。キー合わないと思ってたけど案外イケた。んで、調子んのって2回目に本人のクセをマネして唄ったらスコアがガクッと下がった
トップ狙えると思ったのに機械の判定はこれだからイヤなんだよ。

後半にレインボウ、ホワイトスネイク入れたら声出んかった。あたりまえだけど。ハード・メタル系は前半だなやはり。

16時ごろには疲労がピークに。タッチペンを握ったままフリーズすること多くなり。17時30分には俺がバテて終了。

やはり2人はキツイな……喉痛い……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地獄のからおけ 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる