永遠の夕暮れ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間そうは変わらないww

<<   作成日時 : 2010/03/31 23:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

精神医療や心理学概論は学んだ。カウンセラーや介護の資格も取得した。医学も概論までは学んだ。少なからず人の生き死ににも関わった。

しかし……自分の行動なんてのは、変わるもんじゃないね(笑
人になら「それは認知の仕方を変えないと問題が起きますよ」とか「ひとまずは安静にした方が得策ですよ」と言うけどね。
自分はそうはいかないww

最近、調子は悪くなる一方だし、精神的に行き詰まっているのは自覚してるから、会社のスケジュール見て今日は年次取得。までは冷静な判断。
案の定若干発熱もあったし。

しかしだ、結局「ムダに一日を過ごしてたまるものか!」と……

整形外科通院の後、「病は気から!家に籠ってるなんて有り得んね。肉だ肉食えば治る!」あぁ、昭和初期の発想。

株主優待券握締めて松屋へGO!
ジャンクフードやんけ!ってツッコミはあるかと思うけどね。そりゃ。
肉、ニラ、キムチ、卵、そして一味大量ぶっかけ。胃を壊してるくせになぁ。

その後、TSUTAYAで本買ってCD5枚レンタル。
「昭和天皇論/小林よしのり」立ち読み。良書だったが金と置き場所がないので購入は見送り。

ipodの設定して、ホワイトスネイク聴きながら夕食を作り、「スイッチを押す時」を一気に読み終え。一日終了。
娘が借りてきたセブンゴーストは明日に回すけど。

身体はキツいままだけど、何もしないよりは精神的には凹まないんだよなぁ。

何をやってるんだかとは思うよ。そりゃ。

しかし、焦るのさ。

一月は試験だったから勉強あった。ま、成長の糧だ。
が、二月、三月は年度末対応で生活に流されて不毛に過ごしたことで自分が許せない。
四月も忙しいから捨て月としてもペースは取り戻したい。会社が募集している論文は土日で仕上げるとして。
しかし、やり甲斐のあることではないし。

とにかく四月末は産業カウンセラーのスキルアップに関する打ち合わせ、その翌日に会社の友達のバンド見にライブハウス行く予定。GWに家族旅行。
その後、産業カウンセラー講座の友達と、日本福祉大学の友達と会う予定。
ここで悪循環をリセットして立ち直らないと、この一年をムダに過ごす可能性が極めて高くなる。
八月と九月に小説の応募。既にスケジュールはヤバいけど。

ゆっくりするのは十月だな。
保ってくれよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間そうは変わらないww 永遠の夕暮れ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる